第2回 資産運用EXPO が気になっています

第2回 資産運用EXPO が気になっています

先日、会社にリード エグシビション ジャパン社から、資産運用EXPOというイベントの招待状が届きました。以前同社が主催する別のイベントに参加する機会があったので、このイベントの招待状も送って来たのだと思います。

その招待状を見て「めっちゃ行きたい!」と思いましたが、会社の看板を背負った会社員としてではなく、一個人、一投資家として参加するため、同イベントホームページから一個人として招待状を請求しました。

資産運用EXPOとは

リード エグシビション ジャパン 社が主催する日本最大級の資産運用関連の展示会だそうです。

展示会には190社が出展し、それぞれの企業が「不動産投資フェア」、「家計の見直しフェア」、「現物資産フェア」、「金融資産フェア」に分かれてブースを出し、自社商品の紹介やセミナーを行うようです。

開催日は、2019年1月24日(木)~26日(土)で、開催場所は東京ビッグサイトです。会社員は土曜しか行けないじゃないですかーーー。

私は、不動産投資、家計の見直し、現物資産には興味ないので、金融資産フェアに出展する企業を見に行きたいと思っています。

第2回 資産運用EXPO が気になっています2

詳しくはイベントホームページへ → 資産運用EXPO|リードエグジビションジャパン

気になる出展企業

招待状にも、イベントホームページにも金融資産フェアに出展する全ての企業が掲載されてはいないようですが、掲載されていた企業のなかでは以下の企業が気になりました。

・インヴァスト証券

・ウェルス・パートナー

・SBI FXトレード

・日本クラウド証券(クラウドバンク)

・ZUU

・マネースクウェア

インヴァスト証券、日本クラウド証券は、既に投資をしていますし、マネースクウェアはこれからFXのシステムトレードであるトラリピをやってみようと思っています。その他、ウェルス・パートナー、SBI FXトレード、ZUUは良い情報収集が出来たらいいなと。

他にも複数企業が出展する(おそらく)と思うので、良い投資情報やブログネタ(笑)との出会いを期待しています。

気になるセミナー

セミナーもたくさんあるようですが、私は土曜日しか行けないので、土曜日の気になるセミナーをピックアップしてみます。

人生100年時代のお金の貯め方、投資の仕方
講師:獨協大学教授・経済アナリスト
森永 卓郎 氏

外国株投資で資産を増やす!その魅力と投資のポイント
講師:(株)SBI証券
投資情報部シニア・マーケットアナリスト
榮 聡 氏

家計改善のプロが語る「正しい家計の作り方」
講師:(株)マイエフピー
代表取締役 横山 光昭 氏

ソーシャルレンディングの最新動向2019
講師:クラウドバンク(株)
代表取締役社長 金田 創 氏

2019年の外国為替市場の展望と外貨投資のポイント
講師:SBI FXトレード(株)
ジョセフ・クラフト 氏

マネーゲームにしない資産運用としてのFX・CFD投資手法とは
講師:(株)マネースクエア
営業推進部 小暮 祐輝 氏

土曜日だけでも興味があるセミナーが結構あります。

土曜日は家族サービスの日ですが、妻の許可をとって行って来ようと思います。

 

 

☆気に入って頂けたら、応援のポチッお願いします☆
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ  

★twiterではブログ更新情報、資産運用、金融ネタ、時事ネタつぶやいてますのでフォローお願いしますー★