LION FX のヒロセ通商主催「プレミアム大反省会」に行ってきた

LION FX のヒロセ通商主催「プレミアム大反省会」に行ってきた

LION FX のヒロセ通商が主催する「プレミアム大反省会」に行ってきました。

私の投資の幹はインデックス投資であり、FXは投資の枝葉の一部ではありますが、昔からお世話になってるヒロセ通商ですし、せっかくお誘いをいただきましたので。

経緯は以下投稿参照

LION FX のヒロセ通商から「プレミアム大反省会」のお誘いが届いた

「プレミアム大反省会」の内容

日 時:12月22日 土 17:00~20:00
場 所:東京 丸の内の中華料理屋
参加者:約50人くらい
食 事:中華料理フルコース

丸の内の中華料理屋さんで行われました。

参加者の9割くらいが男性で、平均年齢は42歳くらいだったと思います。この50人は今年のFXの負け組です。笑

①ヒロセ通商の小林芳彦氏と食事をしながら会談

私のテーブルはベテラントレーダーばかりで、スキャルピングのトレーダーが多かったようです。結果、そのような話が中心になりました。私はスキャルピングもデイトレもスイングもやりませんので、正直話についていけませんでした。

ただ、小林氏はエネルギッシュな人で為替のことなら何でも知っている、という感じでしたので個別に相談できるならしてみたかったです。

②ヒロセ通商の社員さんと食事をしながら会談

小林氏が去った後は、為替業界歴15年のベテラン社員さんが来てくれました。話題は以下の通り。
・2017年にFXで利益を出した投資家は、なんと60.3%
・儲かっている人の取引手法割合は、スキャルピング56.9%、デイトレ29.2%、スイング8.6%、ロング5.3%
・収益率が高い取引手法も同じ順番
・おすすめトレード手法
└①仲値トレーディング (勉強になった)
└②東京時間の流れの逆をいけ (勉強になった)
└③水平線ブレイク
・投資家の意見集め(ツール、他社情報、キャンペーン等について)

③小林氏のセミナー

「ハードブレグジットを超える衝撃!」と題した15分くらいのショートセミナーでした。来年の投資のヒントをいただきました。

私は取引10年以上のベテランチームに座らされた

私が案内された席は男性ばかりの10人くらいのテーブルでした。このテーブルは、ヒロセ通商での取引が最低でも10年以上のベテラントレーダーばかりが集められていました。

他の各テーブルも取引歴毎にグループ分けされており、これは取引歴10年の人と1年の人とでは会話の内容が違うよね、ということからこのようなグループ分けをしているようでした。確かにそうですよね。

実際私の周りに座っている方々は、専業トレーダーで寝ている時以外は取引している人、既にリタイアしている裕福そうな人、個人事業主でバリバリ稼いでいる人達でした。

FXはスワップ狙いの長期保有で会社員というのは、同じテーブルでは私だけだったかもしれません。

ヒロセ通商は顧客と向き合う会社

ヒロセ通商の社員さんと話していて感じたことは、顧客にFXで勝って欲しいという思いと顧客の声を真摯に聞いて応えようとする姿勢があるということでした。

この姿勢は、一社員だけが持つものではなく、ヒロセ通商という会社の文化として根付いているものなんだろうと思いました。

ヒロセ通商が行うキャンペーンや日々改善されていくツール、サービス等は、企業本位の考えから生まれているのではなく、顧客の声がベースになって出来上がっているようです。

ヒロセ通商には今までキャンペーンで沢山の食べ物を頂き感謝しておりましたが、更にファンになったイベントでした。株を買っちゃおうかと思うくらい。

手土産もたくさん頂きました。ありがとうございます。
LION FX のヒロセ通商主催「プレミアム大反省会」に行ってきた2



☆気に入って頂けたら、応援のポチッお願いします☆
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ  

★twiterではブログ更新情報、資産運用、金融ネタ、時事ネタつぶやいてますのでフォローお願いしますー★