2018年 年末のご挨拶

2018年 年末のご挨拶

2018年9月24日に始めたこのブログ。

なんとか年末までは続けることができました。笑

読んでくれる方々がいてこそ続けられました。

まずはお礼を申し上げます。

本当に、本当にありがとうございました。

 

ここ数年は惰性でインデックス投資や資産運用をやっていたところがありますが、2018年は資産運用に対して改めて向き合い、2025年に資産1億達成という目標設定をして取り組みを始めました。

私の資産運用にとって非常に重要な1年だったと思います。

 

2018年の資産運用の成果については細かな集計はまだしておりませんが、数百万円のマイナスになっていると思います。結果、非常に厳しい1年でした。

とはいえ、インデックス投資家にとって1年間のマイナス成長はどうでもいいことですので、今後も今までどおりタンタンとインデックスファンドを積み立てしていきます。

もちろんインデックスファンド以外の投資についてもしっかり勉強して、高いリターンを出すべく取り組んでいきます。

 

最後に、このブログがきっかけでリアルイベントにも参加することができました。

資産運用を行っている人と会って資産運用ネタで交流できることは、私にとって非常に貴重で大切な時間でした。まだまだ人数は少ないですが、このようなイベントには今後も積極的に参加して多くの方とコミュニケーションをとりたいと思っています。

 

2018年、色々なことがありましたが良い1年であったと思います。

関わっていただいた皆さん、ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。

 

 

☆気に入って頂けたら、応援のポチッお願いします☆
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ  

★twiterではブログ更新情報、資産運用、金融ネタ、時事ネタつぶやいてますのでフォローお願いしますー★