ふるさと納税_北海道妹背牛町から「プレミアムななつぼし白米20kg」が届いた!

ふるさと納税_北海道妹背牛町から「プレミアムななつぼし白米20kg」が届いた!

北海道妹背牛町(もせうしちょう)から、ふるさと納税のお礼の品「プレミアムななつぼし白米20kg」が届きました!

ふるさと納税ではフルーツ、肉、米、ヨーグルトなど色々なものを頂いてますが、一番コストパフォーマンスが良いのはやっぱりお米。ただ妹背牛町のお米はただものではないのです。

今回のふるさと納税概要

■寄付した自治体
北海道妹背牛町(もせうしちょう)

■寄付金額
13,000円

■寄付日
2018年10月6日

■お礼の品
プレミアムななつぼし白米20kg

■お礼の品到着日
2018年12月19日

北海道妹背牛町「プレミアムななつぼし白米20kg」の還元率

webで北海道妹背牛町のななつぼしを調べると、10kgで5,200円くらいが相場のようですので20kgで10,400円ですね。送料は1,000円くらいでしょうか。

とゆーことで還元率は、11,400円÷13,000円=87.7% ですね。かなり高い!

北海道妹背牛町「プレミアムななつぼし白米20kg」のおすすめ度

5点満点で評価をつけると…。

お礼の品の満足度   ★★★★

お礼の品の還元率   ★★★★★

配送配慮       ★★★★★

総合評価       ★★★★

私、お米大好きです。

北海道のななつぼしは全国食味ランキングで特Aランクの評価を得ています。プレミアムななつぼしはと言うと、特Aランクのお米の中から更に良いものだけを抽出したお米という触れ込みでした。

これを食べたくて仕方なくて、1万円で20kgのお米がたくさんあるのに、わざわざ納税額が3,000円高いプレミアムななつぼしを選んだわけです。

 

めっちゃ楽しみにしていて、わくわくして食べたわけですが、結果的にはすごく普通でした。チーン。

 

決して美味しくないわけではないんです。期待値が高すぎたみたいで…。というわけで満足度は★4つ。

配送配慮は、お米が届く月を指定出来たので★5つにしています。

とゆーことで総合評価は★4つです。

 

今現在、妹背牛町のふるさと納税にはプレミアムななつぼしがなくなっていますが、同じく特Aランクのゆめぴりかがあります。ただ、国からの圧力もあって10,000円で10kgになってしまっています。

まぁ、これは仕方ないですね。

 

 

☆気に入って頂けたら、応援のポチッお願いします☆
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ  

★twiterではブログ更新情報、資産運用、金融ネタ、時事ネタつぶやいてますのでフォローお願いしますー★